プロデューサー

今回はプロデューサーについて書いていきたいと思います。

 

アイマスというコンテンツは良い意味でも、悪い意味でも「プロデューサー」として楽しめます。

 

良い意味というのは、一人の運営スタッフとしてアイドルと関わっているので表舞台以外のステージ裏や、事務所などの素の顔も見れることです。

ファンではないので、より深くアイドルと関わることができます。

 

悪い意味は「素の顔」が見れてしまうことです。

(ここから先は以前書いた担当と推しに関する記事を読んでからの方が分かりやすいです。)

素の顔についてもう少し深く言うと、アイマスというコンテンツでは「ファン」にはなれないのです。

(自分でファンを名乗ったり、ファン目線で見たりすることは可能ですが、ゲームのプレイヤーは「プロデューサー」です。)

プロデューサーはそのアイドルの「一人目のファン」ではありますが、ファンとして扱われることは無いです。

 

私の場合

多くのアイドルは素の顔とステージ上の顔にあまり差はないので、気にならないと思います。

この話題は素の顔とステージ上の顔に差があるアイドルのファンだから感じるのかもしれません。

私は徳川まつりさんの素の顔をあまり見たくはありません。

私はステージでキラキラ輝いている姿、ファンシーなキャラが好きです。

なので、時々真剣な意見を言う所は見たくないです。

ですが、ゲームを進めていく過程や、アイドルについて調べていくと見ることを避けるのは難しいです。

 

たまに「ファンじゃなくて、プロデューサーでしょ」という人を見ますが、

私のように考えている人もいる事を知ってほしいです。

 

今回はここまでにします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。